忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
[PR]
2019/08/20 (Tue) 03:09
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モニカ様の選択式御題様から拝借したお題「葬-funeral」、回を重ねる毎にせっかくのお題を台無しにしてる感が物凄く強いのですが、でも使わせていただきます(爆)。
珍しく少女から獅子への片想いですが、伝わらない可能性大ですね(汗)。
申し訳ありません。

 

風葬(8←6 6視点)


消してしまおう、この風へ。


   *


何かの折に、彼が零した独り言。
「リノア……」
空に向かっての何気ない言葉だったけれど、その瞳には、見覚えがあって。

『レイチェル……』

(大切なひとが、いるのね。スコールにも)
きゅ、と胸が締め付けられた。

 


とても控え目に、でもちゃんと仲間を気遣ってくれる、素敵なひとを。
目で追う回数が増えた事を、自覚したのは、いつの頃だったろうか。
戦いの最中、しかも人相手に自分が持つ事を許されない感情は、苦しくて。
でもそれ以上に嬉しくて、手放したくないと、思っていた。

だけど、それもお終い。
大切なひとを想う彼を、振り回してはいけないのだから。
気付かれる前の想いなら、今消してしまえば、大丈夫だから。

(スコールが好き)
(スコールが……大好き)

(……スコール……)

ぎゅっと瞼をきつく閉じ、俯いて。
最後に、もう一度だけ。

(大好き。スコールが、大好き)

心の中で叫んでから、目を開けた。

 


タイミング良く、風がふわり、と私を包む。

(ありがとう)

風に乗って、想いの欠片が消えていく。

 


もう、涙は、出なかった。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
悲しいですね。
スコールにはリノアが居て、ティナにはレイチェル…お互い大事に思ってる人が違う事に気付きました。
確かにスコールの性格を変えたのはリノアの方ですね。
8の本編やりましたが、スコールは初め…誰を信じようとしなかったですね。
私が飽きて辞めてしまったのは、リノアを助けた後…姉のエルオーネを探しに行くとこでやめました。

頑張って下さい。
ティファ・ロックハート 2009/07/18(Sat)10:28:27 編集
コメントありがとうございました
私も8は途中でギブアップです。
ぶっちゃけますと、システムについていけませんでした(恥)。
そしてリノアのキャラも、どうも苦手で…ファンの方ごめんなさい。

ティナ総愛されと銘打っていながら、この小噺はどうよ、と思ったのですが。
失恋も、ひとを成長させる大きな経験に繋がると思いますので、敢えて入れてみました。
シスターM  【2009/07/21 15:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]