忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
[PR]
2024/04/19 (Fri) 11:15
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、管理人です。
頭の中が『破』映画館予告版のBGM漬けでございまして(オイ)、その曲から妄想した小噺。
決戦前夜的な小噺ですが、ラブ度はゼロです、どうぞご容赦を。

ちなみにタイトルの意味は、ヨハネの黙示録で有名な「最後の審判」。
本来の意味とは違う使用法となってしまっていますが、その点はどうぞご了承願います。

挑む相手は、神。

 

『The Last Judgment』

 

調和と混沌とが争う世界の戦士として、仇敵と剣を交え。
調和神を失った世界で目指すは、その先に待つもの。
全てを滅ぼしまた繰り返そうとする、悪い夢を終わらせること。

破壊神との、闘い。

 


「……心して、挑まねば」

誓いを立てるのは、勇者。

「相手は『神』。だが、後には退かない」

深呼吸をするのは、義士。

「大丈夫、僕らは必ず勝つ」

心を決め笑うのは、少年。

「皆で力を合わせれば、必ず道は開けるよ」

穏やかに微笑むは、騎士。

「大丈夫。風は俺たちに吹いてる」

自信に満ち頷くは、旅人。

「未来は、必ず、守ってみせる」

己の手を握るのは、少女。

「迷いはない。ただ、進むだけだ」

剣の柄に触れるは、兵士。

「この任務、必ず成功させる」

虚空を見据えるは、獅子。

「ラストシーンは『めでたしめでたし』、だぜ、勿論」

不敵に笑ったのは、盗賊。

「当然っス!フィナーレは派手に決めてやるっスよ」

拳を天に掲げるは、夢想。

 


互いに背を預け、心を通わせてきた、仲間たちを。
勇者は改めて見回し、静かに頷く。

「よし。皆、行くぞ」

纏う鎧の重さを感じさせぬ程、彼は静かに立ち上がり。
他の戦士たちも皆、彼に倣う。
誰からともなく手を伸ばし、全員の温もりを重ね合わせて。
分け合ったのは、想い。

「改めて今一度、互いへ誓おう。必ず共に、生きて帰ると」

勇者の言葉に、皆は目を合わせ、頷いた。

 

   *

 

神に挑むのは、人の禁忌。

それでもなお、明日を掴み取るために。
世界のための審判を、彼ら自身が受けるために。
戦士たちは、進む。

目差すは、物語の、終焉。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
確かに、彼等の未来が掛かっていますね。
私は第一形態バッツで挑みましたが、勝てました。
ですがカオスの第二形態に入ると、ボロ負けです(泣)

未だにカオスに挑まない、私。
もっと、彼等のレベルを上げなくては!
ティファ・ロックハート 2009/07/14(Tue)06:14:49 編集
コメントありがとうございました
我が家のプレイヤー(息子)もかなりレベルを上げてからクリアしていたようですね。打倒カオスを目差して頑張って下さい。
CP色を省いて全員で打倒カオスを目差すならば、こんな感じかな、と。
…ウチでCP色を省くと、ただでさえない中身が更に薄っぺらいモノになりますが(汗)
管理人の自己満足ということで、ご容赦を。
シスターM  【2009/07/15 17:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]