忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
[PR]
2024/04/23 (Tue) 17:05
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モモサキトモル様のHeaven's様から拝借した「風邪ひきで10のお題」、6人目はバッツ。
リサイクル文も数だけはあるのですが、質は…(涙)

6.下がらないネツ

火照りっぱなしな、身体。


   *


異世界といっても、一定の気候を保っていたりするわけでは、ないようで。
昨夜の唐突な嵐+落雷に大当たりして、次の日は見事に朝からダウンしたのは、俺。
「うー……」
「どうだ、バッツは?」
「熱が高めなの。今日一日は、動かしてはいけないと思うわ」
「仕方ないね。こんなところで無理しちゃいけない」
寝台で唸る俺の様子を看たティナの言葉に、スコールとセシルが頷いて。
結局この日、俺の体調が回復するまではここで滞在する事が決まる。
「悪い……」
「そんな風に思うのなら、早く治せ」
呻くように上げた声に、スコールは存外優しく答えてくれた。

ひとりになって、目を閉じる。
窓の外では、まだ雨が降り続いていて。
(……ガキの頃の、病気してた時みてぇ)
ぼんやりと思い出すのは、何故だろう。
自分だって病弱なのに、人一倍子供を心配してくれた母親の微笑みが。
寝込む度に拵えてくれた、ホットドリンクの味や香りが。
無性に懐かしくて、心細くて。

だれか、そばにいて。

「……寝てる、のね……?」
そうっとかけられた声と、顔を覗きこまれる気配。
俺は半ば無意識に手を伸ばし、掴む。
「きゃ!?」
「……あ、ティナ!」
手を伸ばした先には、ティナの細い手首。
俺は慌てて手を離し、起き上がる。
「悪い、脅かしちゃったな」
「いいえ、別に平気。それよりもバッツ、何か食事できそう?」
「うーん……ま、少しぐらいなら食えそう」
気遣わしげな様子のティナに答えると、彼女の表情が輝いて。
「今、リゾット持って来るわね。それから飲み物も」
そう言って立ち上がってから、ふと俺に顔を近づけた。

「バッツ」
「ん?」
「……無理、しないで」
思いがけずに近付いていたティナの顔は、心配そうで。
長い睫毛だよなー、なんてぼんやり思ってる間に、更に距離が詰められて。
頬に感じたのは、一瞬の柔らかい感触。
「ーーー!?」
俺が声を上げるより早く、ティナは耳まで真っ赤にして部屋を飛び出し。
取り残された俺の心臓は、壊れそうな程大騒ぎ。


   *


ああもう……熱、下がんねぇよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 下がらない熱
バッツ…いきなりそれはないでしょ!っと思いながら読んでいるティファです。
スコールやセシルは、この時は優しかったのですね。
ティナが看病し、スコールが優しい一言を掛けてくれたりで…羨ましいですね彼は。
無茶したのが、いけないかと思います。
私にとって、2人は一番お似合いかと思います。

バツティナの話、期待してます!!
ティファ・ロックハート 2009/06/17(Wed)23:05:49 編集
コメントありがとうございました
こんばんは、管理人です。
バッツは巷でも20歳児と評判高く(笑)無茶をしてそうなイメージですね。
しっかり周囲から釘をさされて大人しく…はならないと思うのですが。

バツティナも含め、これからもマイペースに執筆させていただきたいと思っております。
ティファ様のご期待に沿えるかはわからないのですが、お付き合いいただければと思います。
シスターM  【2009/06/18 23:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]