忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
[PR]
2024/04/20 (Sat) 00:25
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モモサキトモル様のHeaven's様から拝借した「風邪ひきで10のお題」、5人目はフリオ君。
ティナと同い年ですが、彼も色々苦労してますね。
好きキャラのはずなのに、格好良く書いてやれない管理人です。すみません。

5.病人なのに

「大人しく寝てろ」と全員から釘を刺されても。
気になってしまう事は、あるわけで。


   *


例えば夕飯の準備、とか明日の食材の調達、とか。
別に無理していたつもりはなかったが、それでもどこか、無理していたらしく。
薪割り途中に意識が飛んで倒れたという俺の、第一発見者となったのは。
「……あんたらしいといえばそうだが、もっと周囲を頼れ」
今ベッド際で椅子に腰掛け、看病兼監視役を引き受けている、クラウド。
「返す言葉もないな……はは」
「そんなものは無用だ。今は大人しく寝てろ」
心配の色を滲ませた瞳で睨まれつつ、ぴしゃりと言われ、押し黙るしかない。

(それにしても、静かだな)
寡黙なクラウドと俺の2人きりの室内は物音もせず、扉越しにも普段より音がしない。
「静かだな」
「ウォーリアが『騒ぐな』と一喝した」
「……そうか」
クラウドの答えに納得し、溜息をつくと、クラウドも同様の行動。
それから、苦笑い。
「あんたもあんただが、ティナもティナだ」
「?ティナが、どうかしたのか」
「あんたが倒れたと聞いて、少々興奮してな。セシルが宥めて、漸く落ち着いた」
今あんた用の食事の準備中らしい、と言い添えられて、自然と顔が赤らむ。

「嬉しいか?独占できて」
「……意地が悪いぞ」
「素直になった方がいい。あんたはまだ、それが許される年齢だ」
俺のように捻くれるな、と意地悪くクラウドが笑ったところで、扉をノックする音。
そして、ティナの声。
「あの、クラウド、いいかしら?」
「問題ない。今開ける」
クラウドは何の躊躇いもなく扉を開けて、ティナに小声で何か囁き、出て行って。
入れ替わりに入って来たティナは、さっきまでクラウドが掛けていた椅子に腰掛けると、俺の顔を覗き込んだ。
「フリオニール。もう、無理しないでね」
「……はい」
気遣わしげなティナの表情に、否と言えるはずもなく。
俺は素直に頷いて、無器用に微笑むだけだった。


   *


今日は、病人らしく、看病されよう。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]