忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
[PR]
2024/04/19 (Fri) 00:12
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モモサキトモル様のHeaven's様から拝借した「風邪ひきで10のお題」、最後のリサイクルはチョコ…もとい兵士さん。
相変わらずの贔屓っぷりですが、元々彼の存在が拙宅を作る原因ともなったので、これも仕方ないと諦めていただきたく思います。
…駄目じゃん、自分。

10.朝目が覚めたら

真夜中の体調不良というものは、他者には案外言えないもので。
            

   *


(……あつ、い……)
急激な口喝感を覚え、意識が覚醒すると、体中に嫌な汗。
上半身を起こすと、途端にぐらりと世界が揺れた。
(地震?違う。俺が……揺れて、る)
完璧に、体調に異常を来したらしい。
舌打ちするも、とりあえず解熱剤でも服用しなければ、と霞む意識で思い当たって。
立ち上がろうとしたが、全身に力が入らない。
(くっ……。寝ているしか、ない、か……)
皆が寝静まった真夜中に、声を上げるのも躊躇われ、俺は再びベッドに身体を預けた。
汗で濡れて湿ったシーツの感触が、冷やりとして気持ちが悪い。
(……ティ、な……)
何故か思い浮かんだ、仲間の少女の名前を唇だけで辿り、俺の意識は遠のいた。

 

───また、意識が浮上する。
しかし自分を包むじっとり湿った感触は、既にない。
「……う」
「あ、クラウドが起きたぜ」
「起こしてしまったか。仕方ないな、濡れた服のままいさせるのは良くない」
聞き慣れた仲間の声がして、目を開けると、そこには夜着のままのジタンとスコール。
「悪かったなクラウド、目覚まさせちまって。でもさ、びしょびしょの服のまんまも気持ち悪いだろ?」
「服とシーツは俺たちが交換した」
「そ、うか」
自分の声が掠れているのを自覚しつつ、頷く。
確かに洗い立てのシーツは身体に心地良く、深呼吸をして身を預けた。
それを見届けて安心したのか、ジタンとスコールは足音も静かに退室した。
「んじゃ、俺らはこれで。大事にしろよな、クラウド」
「後は彼女に任せる」

「……かの、じょ?」
その代名詞に該当する仲間は、たったひとり。
「クラウド、大丈夫?」
「……ティナ」
いつの間に来たのか、夜着にふんわりとストールを羽織ったティナが、そうっと俺の額に手を当てた。
「やっぱり熱いわね。お水、飲めそう?」
「な、ぜ」
どうして気付いたのか、という俺の問いを片言で理解したらしく、ティナは微笑む。
「何となくだけど、聞こえたの。クラウドが、私の名前を呼んでくれたのが」
私が朝までついてるから大丈夫よ、と教えてくれる。
「……そう、か」
俺が頷くのを確認してから、ティナは再度水が飲めるか、と尋ねてきた。
しかし俺は、身体を起こす事すら億劫で、目を伏せた。
ティナはそんな俺をしばし見つめ、そっと耳元に囁く。

──あの……く、口移しなら、飲めそう?──

夜目にもわかる程、頬を染めた少女の唇を見つめ。
唇だけで『頼む』と伝えた俺の顔は、きっと綻んでいただろう。


   *


朝、目が覚めたら。
君に「おはよう」と告げられるだろうか。

そうしたら、『口移し』じゃない触れ方をしてみよう。

君は、逃げ出さないでくれるだろうか?

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]