忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
[PR]
2024/04/26 (Fri) 11:34
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/14 (Sun) 21:33
Posted by シスターM
こんばんは、管理人です。
お盆真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
管理人は、ちょーっと片目が腫れてます(涙)が、PC使用には支障がなくなりました。
…本当に、ここ2年程、ロクな事がないように感じております。
本格的にお祓いを考えるべきかもしれません。

さて。
そんな戯言はさておき。

先月行いましたクラティナ茶で、M/H/Pハンターさん率100%(爆笑)だったことが判明。
ちなみに私めは、村をまだまだ救えません。
かくなるうえはオンで装備を上位に上げて、挑んでみたい所存です。
隠し玉(=オンラインクエをソロでクリアできるゲーム上手な息子)をフル活用しようと思います。
上位モーランも、単独討伐できるようです…(滝汗)<知ってる人しか通じないネタ

で。
ディシディアキャラを妄想で当てはめて、M/H/P的設定を考えてみたのです。
実際に話を書くかは謎ですが、せっかくなので掲載してみます。


・M/H/P的なネタ

(仮称)コスモス国、もしくはディシディア国を舞台とした物語。

ライトさん   → 大剣使い。
          圧倒的な強さを誇る、伝説級ハンターとして超有名。
          現在はハンターたちを管理する組織、ハンターズギルドに専属の
          ギルドナイトとして活動し、ハンターたちを指導監督している。
          よくフリオの元へやって来ては、食事を作ってもらうのが好き。

フリオニール  → 武器の扱いは万能。
          元々有能なハンターだったが、怪我が元で引退。
          現在は辺境の村で、初心者ハンターを指導する教官として従事。
          ライトさんとは元相棒だったり。
          で、地味に生活能力が低いライトさんの面倒見が得意。

ルーネス(たま)→ フリオニールの元で、片手剣を修行中の少年。
          頭が抜群に良く、モンスター等に関する知識は大人並み。
          将来は出身地でハンターになり、皆の力になりたいと思う。
          とりあえず出番は僅少(苦)。

セシル+カイン → 『バロンの翼』と称されるハンター2人組。
          大剣使いのセシルと、ランス使いのカインが組んでいる。
          幼馴染の2人はコンビネーションも抜群で、国中で評判。
          こちらも出番は少ないと思われる。

バッツ+ボコ  → 弓使いのバッツと、その相棒(チョコボではなくアイルー)。
          幼い頃から一緒に育ち、当然のようにコンビで狩りに挑む。
          亡父は太刀使いの名ハンターだったが、病に倒れた。
                    依頼で訪れた村で、偶然出会ったティーダと意気投合。
          以降は3人(2人+1匹)で狩りに挑むようになる。

ティナ     → ハンターの父マディンの急逝に伴い、ハンターとなった少女。
          腕力の違いから父と同じハンマー使いは諦め、ライトボウガン
          を使用する。ガンナーとしての腕は良い。
          周囲が見蕩れる程の美少女だが、本人は全く自覚なし。
          自分の相棒となるアイルー(もふもふできる子)募集中とか。

クラウド    → 大剣使いの新人ハンター。
          縁あって辺境の村へ派遣され、出会ったティナに一目惚れ。
          不器用なのでアプローチできず、毎夜苦悩しているらしい。
          剣の腕は確かであり、将来を期待される逸材。

スコール    → ガンランス使いの新人ハンター。
          彼も縁あって辺境の村に派遣され、クラウドたちと出会う。
          ティナに対して淡い想いを抱くものの、決して口外はしない。
          見た目でティナに「年上」と認識されたのが、目下の悩み。

ジタン     → 双剣使いの新人ハンター。
          派遣された辺境の村でクラウド・スコール・ティナと出会う。
          その後意気投合してパーティーを結成、ハンター生活を始める。
          故郷に可愛い彼女を残しているので、浮気は一切しない。
         
ティーダ    → スラッシュアックスを使う、新人ハンター。
          父ジェクトが著名なハンターで、よく比較されていた。
          このため、父の名を出す事は滅多にない。
          バッツと意気投合し、彼や彼の相棒ボコと組むようになる。  

        

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]