忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
[PR]
2024/04/24 (Wed) 12:41
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、寝不足で頭が相当ヤバい(駄目)管理人です。
やはりこういった不調の折は、変な頭の回転となるのか、駄文を捻る事ができるようで…。
ラブ度が低いのですが、とりあえずアップさせていただきます。
でも本当は、数の少ない2とか10を書いておきたいのですけどね(汗)ネタ降らないかなあ。

旅人さんに関しては、案外思い入れと申しますか、個人的な捏造設定がたくさんありますね。
幼少期の『家族』を一番鮮明に記憶している、陽的な部分と。
旅人人生+複雑な出生によって生じた、陰的な部分。
人気者の彼だからこそ、他の皆様の素敵サイトを拝見すると、アナザーとの絡みも多いようですが。
拙宅ではそこまで表現するのは無理っぽそうなので、できませんね。
素敵サイトを巡って堪能させていただく所存です(笑)
今回は、陰的部分を表現しようとして…まあ結果は痛いですね<いつもの通り完敗

ねえ、教えて。
どこに、あるの?

彼女の言葉が、苦しかった。


『ストレイハート』


風のようだ、と。
ティナは俺について、語った。
「バッツはいつも、風みたいね」
元の世界の仲間に似ている、と遠い目をして。
「どんな人?」
訊ねた俺の方を向くと、困ったような笑みを浮かべ、再び目を逸らす。
彼方の空を見つめる遠い瞳には、望郷の想いが揺らいで。
俺は、口を閉ざす。

大事な人だったのか、と訊ねる事が、できないから。

 


冒険家として、世界を駆け回っていたという男。
過去の亡くした恋人を想い続け、万に一つの蘇りを信じ続けた男。
恋情と、妄執。
似て非なるものを抱え込み、前を見る事を拒絶していたという男。
「……俺、そんな風に見えんのか?」
冗談めいた口調で質すと、ティナは静かに首を振る。
「違うの」
「?」
首を傾げた俺を真っ直ぐに見つめ、考えながら口にした。
「彼も、あなたも、心を見せようとしないから」
「心……」
復唱する俺に小さく頷いて、ティナは続ける。
「素敵な人で、素敵な笑顔で、とても優しいわ。でも自分の『想い』を、誰かに言ったりはしない、でしょう?」

「……」
うっかり絶句し、固まった。
不覚にも、反論の余地がなかったから。
そんな俺を、水晶のような瞳で見つめていたティナは、不意に俺との距離を詰めて。
(え!?)
あろう事か、俺の胸に手を触れた。
所謂男女の関係でも何でもない、だけど美しい少女が触れてくる事に、動揺を覚えるけれど。
幼女のような幼い精神を持っているティナが、意図を持って自分に触れるなど考えられないので、己を戒める。
案の定、ティナの白い手はゆっくりと離れていく。
「……バッツ」
「な、に?」
声がどもって掠れてしまったけれど、彼女はそれに気をとられることなく。
「私には、やっぱりわからない。理解できない事なんだわ」
あなたの心が、わからない、と。
小さく小さく零してから、自嘲気味にほほ笑んだ。

 


日々旅を続け、違う空の下で夜を過ごしてきた自分。
他者に心情を打ち明ける事が、苦手で。
一見した様子からは、考えられないといわれる俺の欠点を。
あっさり見抜いた彼女に、驚くだけ。
だけど結局、そのまま成長してしまった俺は、今すぐに改善することも叶わず。
悲しげに笑む、ティナをそうっと抱き寄せて。
柔らかい髪に顔を埋め、目を閉じるだけだった。


   *


俺自身にも見つけられない、迷子のままの、俺の気持ち。
誰か、見つけて。
一緒に、探して。

お願い。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]