忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
[PR]
2024/03/29 (Fri) 09:50
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく、続けてアップできそうな、6創作です。
物語序盤の出会いのシーンを捏造してみました。
この時「彼らがくっつく!」と思い込んだ乙女達、どれだけおられるのでしょう(汗)
…ええ、勿論私も騙されたひとりでしたよ(爆)

あのタラシが…(怒)

こんなにも、華奢な肩なのに。
君はどうして、戦場に立たねばならないのか。


『紅の君へ』


敵味方問わず、彼の宮廷魔導士の意のままに、全てを壊す存在。
古の力さえ駆使できるという噂の、少女。
反乱組織の仲間内でも悪評高い存在を、勿論認識してはいたけれど。
実際に接触するまでは、その個人名など全く気にも留めていなかった。
だから、本当に驚いたんだ。


   *


ナルシェの旧鉱奥深く、少女の追っ手である街のガード達を何とか撃退して。
驚く程に軽い少女を担ぎ上げ、俺は隠し扉まで辿り着いた。
少女を傍らへ下ろし、外に出てから使用するであろう装備品の点検をざっと行う。
最小限度に照度を落としたカンテラを、改めて少女に向けて。
悪名高き戦歴とは、あまりにかけ離れたその外見に、驚愕した。
(……この、少女が!?)
声を上げなかったのは、我ながら立派だったろう。
静かに寝息を立てていた少女は、見たこともないような美少女だった。
ひとつに結われた淡い色合いの髪は、ふわりと広がり少女の輪郭を縁取って。
暗がりでもわかる、残雪の白さを宿す肌には、驚く程に傷がない。
長い睫毛は緩くカールし、ほんのり色づいた唇は緩く閉じられて。
華奢な体躯を覆う鮮やかな色の軍服には、違和感すら覚えた。

きっと10人に尋ねれば、全員が口を揃えて「綺麗だ」と少女を褒めることだろう。
女好きで目の肥えた友人ですら、世辞抜きでそう答えるに違いない、と妙な自信が己に湧く。
本当に、見たこともないような美を宿した、少女の存在。
こんなに美しい少女が、あろう事か剣を帯びて、戦いの場へと赴く事実。
そして、敵にも味方にも畏怖されるまでの力を得ていた現実。
更にはその意思を全て、他者に操られていた真実。
湧き上がるのは、卑劣な手段で力のみを手中に収めていた、彼の国への怒り。
それから。
(こんな気持ちを、この子に抱くなんて……思ってなかったな)
愛する人を奪われた帝国の、人間だというのに。
少女があまりに、哀れで。
「……大丈夫だ。もう、君には戦わせないよ……」
そっと呟き、少女の額に触れた。

常人より少し低めのように感じられた、少女の体温が。
俺の掌に、じんわりと感触を残した。


   *


少女は、未だ目覚めない。

願わくは、これ以降彼女自身が、剣を振るう事がなくなるように、と。
不思議なぐらい、祈った。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]