忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
[PR]
2024/03/29 (Fri) 19:09
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。
気づけばもう今年も残すところあとわずかですね。
年賀状受け付けも始まっちゃったんですね。イヤ、管理人は手付かずですけどね。

久々に、空飛ぶ青い何か。様から拝借した「空と青で33のお題」から。
このタイトルで古代城(Ⅰ)を思い出したんですが、全くそれを上手に書けなかったです。
本当に申し訳ない限りです…。

23 天空にそびえ立つ古


導く、ものか。
誘う、ものか。

それとも。

 

   *

 

全ての過去を失ったまま、ここで戦う毎日。
不安がない現状にこそ、抱くのは、己という存在の不安定さ。
本来ならば、自分自身を知らぬことなど、あってはならぬ筈なのに。
『今』しか認識できていない現状を、ただ許容している己に、眉を顰める。

「不思議ね」
私の話に耳を傾けていた、異世界の少女は、ひと言だけを呟いた。
「不思議、とは」
「貴方のこと」
他の仲間と比べても格段に珍しい、艶やかな緑の髪を持ち。
他の仲間とは比べようもない程強大な、魔導の力を有する少女が。
私をじっと見つめ、言葉を続ける。

「私は不安よ。この世界に来た理由も、戦う目的も、まだ曖昧」
「……」
少女の言葉に不審はなく、黙って続きを促すと、彼女は更に。
「貴方の心は、凪いだ海のように、落ち着いているわ」
「落ち、着いて」
「ええ」
意図しない喪失では、ないのかも、しれない。

されど。
最後に彼女が発した言葉は、身の内へ、響く。
(……わたしは、一体、)
全てがない状態だというのに、怯えはなかった。
いや、「怯え」を知らずにいたのか。

(……わたしは、なんだ?)

 


「ライト、見て」
少女が示す方角に、ぽかりと浮かぶ、建造物。
今まで見たことのないそれに、何故か、鼓動が高鳴る。
(はじめてだ、こんな感覚)
わたしはあれを、知っているのか。
何も覚えていないわたしが、あれを。

「……ライト」
ティナの静かな声が背に届き、振り返る。
「行きましょう」
「ん?」
「あの、建造物へ」
白い指先が、空に浮かぶ。
「きちんと調査すべきだわ」
無表情に近い、少女の瞳は、どこまでも静かに。
今まで経験した事のない鼓動の高鳴りに、動揺するわたしを、映す。
「……行こうか」
空を見上げた私へ、少女は頷いて。
私が貴方を連れて行くから、手を出して、と白い手を差し出して来た。

初めて触れた彼女の手は、硝子細工のように、脆そうで。

されど、生命のぬくもりを、確かに宿していた。

 

   *

 

そびえ立つものへ。
いざ。

拍手

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]