忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
[PR]
2024/04/27 (Sat) 13:33
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は7×6が中心だったはずの拙宅、最近8×6が出張ってる気がしております。
で、クリスマス的小話には、基本に戻って7×6で。
『本編後6で同居』の脳内設定を引きずる拙宅ではあるのですが、この小話では7の世界でも支障なし。
と申しますより、クラティナで幸せそうだったなら、万事OKだと思っています(爆)。

『オラシオン』

 

聖夜の夜、降る雪を、眺める。


   *


救世主がこの世に生まれし、その日に。
懺悔の祈りを捧げるのは、私だけの習慣。
操られていた、意識すらなかった、弁解はいくらでもできるけれど。
それでも消えない、私の行い。
せめて魂が、光を見つけられるように。
ただ、祈るだけ。

「俺も行く」
「クラウド?」

例年と同じように支度を整え、出かけようとした私を引き留めて。
彼は、コートを引っ掛ける。

「あんたと共に、生きると決めたんだ」

一緒に背負わせろ、何もかも。

「……ありがとう」
「礼はいらない」

軽く、でもしっかりと握った手が、温かい。

静かな空間に、滑るようなオルガンの音色。
蝋燭の明かりが、溶けていく。
自分の隣、目を閉じるクラウド。
心のうちには、何を思っているのか、わからないけれど。
きっと彼も、祈っている。

(私も、)

自分で奪ってしまった、命のために。
戦いの中に散った、大切なひとたちのために。
今は欠片すら残らない、同胞たちのために。
……心壊され、愛を忘れた、悲しい男のために。

ただ、光を。

 

「熱心に祈っていたな」
「え?」
「大事な相手がいたのか?死んだものの中に」

クラウドの問いに、頷く。

「一緒に戦ったひとたちも、同じ血を持つ仲間たちも」

そして私が、この手で止めた、あの人も。

「……そうか」

彼は一言だけ呟いて、空を見上げる。

「ティナ、寒くないか」
「ええ」
「……顔色が悪い」
「え?」

強く引き寄せられ、気づけばクラウドに包まれて。
胸から直に、穏やかな声が届く。

「俺はずっと、あんたと一緒だ」
「クラウド」
「苦しさも悲しみも、隠すな」
「……」
「ずっと、こうして傍にいる」

───だから今は、何も隠さないでくれ。

諭すような優しい声は、泣きたくなってしまう程で。
ありがとう、と吐息のように呟いて、目を閉じる。
凭れ掛かった胸から届く、規則正しい鼓動。
傍にいてくれる証に安堵して、涙腺が緩んだから。
少しだけ、泣かせてもらった。

 

「ありがとう。もう、大丈夫」
「そうか」

少し腫れぼったくなっているであろう瞼に、優しく口づけが落とされて。
手を繋いで、家路を辿る。

「ティナ」
「え?」
「雪だ」

言われるままに顔を上げると、空から音もなく。

「綺麗、ね」
「ああ」

「貴方と見る雪は、温かいわ」

私を見つめるクラウドに、笑いかけて。
ありがとう、と言葉に出してから、白い頬に口づけた。


   *


降る雪を眺めても、寒くないのは。
貴方が共に、いてくれるから。

愛をくれる、貴方がいるから。


拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]