忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
[PR]
2024/03/19 (Tue) 19:33
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モニカ様の「選択式御題 」から、このたび拝借した長文御題。
半ば公式と化していて、しかも管理人が苦手な(スミマセン)3×6を連作にしてみました。
が、頑張りましたよ…管理人にしては…。
男らしいたまを目差したんですよ本当に!所詮この程度なんです、管理人なんて(涙)
期待してくださっていたお客様、申し訳ありません。

どうか明日も明後日も
きみが笑顔でありますように
きみが倖せであるならぼくも倖せなのです
だからぼくは願っていますそれだけを願い続けてい ます


綺麗なひと。
優しいひと。
……そして、悲しげに笑うひと。
 

理由はわからないけれど、きみはいつも悲しそう。
顔は笑っても、涙を流し続けているように見える。
どうして?って訊ねる程、非常識ではないつもり。


でも、本当に、気になるよ。


きみを苦しめる道化は、大嫌い。
きみを翻弄する妖魔も、大嫌い。
きみを悩ませる奴等は、皆、大嫌い。


ぼくが好きなのは、きみだけ。


ねえ、ぼくに約束させて?
綺麗なきみが、ずっと笑顔でいられるように。
ぼくは必ず、きみをずっと守ります。


ねえ、ぼくに約束して?
いつかきっと、きみの。
『心からの笑顔』見せて。


きっとそれで、ぼくも倖せになれるから。




     *




やくそくごとをおぼえていますか

きみとかなでたはかないねがいごとを

おぼえていますか

 

きみの騎士になる、って。


きみにとっては、ただの気休めだったかな。
ぼくにとっては、全然そうじゃなかったよ。


心からの笑顔、見たかった。


結局ぼくが、それを見る事ができたのは。
本当に、最後の最後。
きみがぼくよりも先に、帰るとき。


『だいじょうぶだよ』


きみは唇でぼくに語って、消えた。


あのときのきみは、最高に、綺麗で。
最高の、心からの、笑顔で。


ぼくは本当に、うれしかった。

 

 


ぼくは、嬉しくて、嬉しくて。

 

なみだが、とまらなかったんだ。




(配布元:
選択式御題

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]