忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
[PR]
2024/03/28 (Thu) 19:09
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/19 (Fri) 00:55
Posted by シスターM
リンクを貼らせていただいている、ろっさ様から頂戴しました。
その名も【新婚バトン】ですよ、新婚!
…嗚呼何年前だったっけ。


ちなみに管理人は超地味婚で、何故か結納だけさせられました。
が、挙式披露宴一切なし、写真だけかろうじて撮った程度でございますよ。
当時まだ勤め人もやってまして、地味ーに職場の隣の席にいたものですから、同じ苗字になりまして。
勿論困っちゃったのは、同じ係りの方たちですね(爆笑)
例:電話を取るたび「△△さんお願いします」→「どっちのですか?」といちいち確認がいる
・・・って、そんな話はいらないですね。失礼しました。


追記欄にて答えてみました!興味のある方は、ご覧になるのも一興かと(笑)。

【新婚バトン】
・バトンに答えるあなたが「新妻」
・指定された相手が「あなたの旦那様」として答えましょう
・あくまで「新婚さん」です、ラヴく書きましょう。
・指定された旦那様の名前を()の中に入れて答えましょう。


指定⇒クラウド


1.朝、旦那様の(クラウド)が時間になっても起きません。
どうしますか?

 

「クラウド、朝だよー遅刻しちゃうよー」と揺さぶる。
もしくはぺちぺち、と軽く頬を叩く。
ありがちな「キスで起こす」は、間違いなく寝床へ引きずり込まれそうなのでしません(爆)。


実際クラウドだと朝は弱そうなので、毎日こんな。
同棲から入籍になだれ込んでて、お互いの生活リズムはよく知ってますよー、みたいな感じ。
だけどしっかりダブルベッド+ペアナイティはお約束(笑)。その辺は新婚さん。

 

2.やっと起きてきた(クラウド)になんて声をかける?

 

「おはよ♪ご飯すぐ食べてねー」と。
きっと寝起きでもあの髪型のまんま、ぼけっとしてるクラウドに毎朝苦笑い。

 

3.(クラウド)があなたの作った朝食に好き嫌いを言います。
どうしますか?

 

「大人でしょ。食べなさい」。
敢えて食べさせるのも愛情って事で(苦笑)。

 

4.これから出勤する(クラウド)。
玄関先であなたはどうする。

 

お弁当を渡しつつ「夕飯何が食べたい?」とリクエスト取ります。
朝は拒否権与えてないので、ここでフォロー(笑)。
「……牛肉」
「了解っ!行ってらっしゃーい!」
で、出張前には頬にキスしてから、とか無駄に甘いオプションも楽しそう。


……本当に甘いのかしらコレ(汗)。

 

5.(クラウド)が出勤して家で一人です。
どうしますか?

 

とりあえず家事を済ませて、夕飯のお買い物でも行きますね。
フェンリル号と命名したママチャリで(爆笑)。

 

6.(クラウド)の為に夕食の準備をします。
何を作りますか?

 

質問4で、何となくリクエストを「牛肉」に設定したので、ビーフストロガノフでも。
耳にした事はないけれど案外食べた事のないメニューだと思うので、どんな味でも文句は出ないはず。
簡単にサラダとワインでも添えてあげれば、ハイOK!
……ビーフシチューの素とか使えばカレー並みに簡単ですからね(苦笑)。

 

7.帰宅した(クラウド)に何か。

 

「お帰りなさーい」と笑顔で抱きつく?……恥ずかしいな……。

 

8.あなたの作った夕食を食べた(クラウド)、「おいしい!」と言ってくれました。

 

「ありがとう♪また作るね」と笑顔で答える。結婚生活を長続きさせるには、気遣いが大事。

 

9.お風呂の準備ができました。(クラウド)が入ろうとしています。
一緒に入りますか?

 

熱心にお誘い受けたら考えますが、基本的にはおひとりでどうぞ、と。
「家族みんなで入れる広いお風呂のお家を建ててね」とプレッシャーを与えても可(苦笑)。


……おかしいな、どうしても甘くならない(爆)。

 

10.寝る時間になりました。「おやすみなさい」と(クラウド)が布団に入ります。

 

たぶん寝る時間に合わせて家事も終わらせてるでしょうね。
「おやすみなさい」と軽めにキスして、即座に夢の中へと旅立ちます。
そうじゃないと色々と危険が(コラ)。新婚さんは若いし。

 

12.どうやら(クラウド)は、中々寝付けない様子。「そっち行っていい?」と言われました。

 

「私が行くね」と自分からひっつきに行きそうです。
んで、こっちから抱きついてもう一回「おやすみ」と言って目を閉じる、と。


……どこの少女漫画だよ(照)。

 


13.お早うございます。最後にこのバトンを旦那様を指定して5人にまわしてください。

 

あ、夢オチでしたか(苦笑)。納得。
……正直悪夢かもしれませんね、自分が相手だと(汗)。
実体験にそんな甘い雰囲気なかったし、遠い昔の事は忘れましたねえ<結婚14年目
でも楽しかったですー。

 

さて、バトンを回す方……と。5人……。


如月雪花さま:スコール
杏奈さま  :ウォーリア
キイチさま :ジェクト
黒桜さま  :ロック
観月さま  :バッツ


お名前挙げてしまった方々、申し訳ありません。
お気が向かれたら、チャレンジなさってみて下さい。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]