忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
[PR]
2024/03/29 (Fri) 19:41
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Noche.様から拝借した選択式お題で、『2人は一緒のフリティナジャック!』(memento.様主催)に挑戦してみました。

ラブくないっていう痛さが満載ですが、よろしければご覧下さいませ。

一雫の後悔

それは、最初で最後かもしれない、君の弱音。


   *


戦いたくない、と漏らす少女は、誰よりも華奢で繊細で。
きっと戦火などに縁遠い世界で過ごしていたのだと、勝手に思い込んで。
無理をするな、と当たり障りない言葉を、無責任にかけたのは自分。

「ちがうわ」

少女は俯き、やがて紫水晶から、大きな雫。
女性の扱いなど慣れている筈もなく、増してや泣かせた事などなくて。
どうしたら良いのかわからず、途方に暮れかけた、とき。
彼女が開いた、重い口。

それは、戦争で故郷を失った自分の境遇よりも、遥かに凄惨でしかなく。
故郷は愚か肉親も、更には己の意思までも、全て奪われた長い年月。
全てはただ、その儚い身の内に宿す、自らも持て余す程の『力』のため。

「こんな力、欲しく、なかった……」

水晶の雫は、絶え間なく溢れて。

 


「すまない」

ぎこちない動作の俺の抱擁は、少女に何かを与えただろうか。
ただ、少女はそっと身を寄せて。

「ありがとう」

あたたかい、と呟いた。


   *


あれは、二度と繰り返したくない、俺の悔い。

拍手

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]