忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
[PR]
2024/03/29 (Fri) 17:46
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/01 (Mon) 22:17
Posted by シスターM

いつもお世話になっているmemento.の如月さんからいただきました。
甘い物には大変目がない管理人、さてマトモな日本語で回答できているのか?(オイ)
興味のある方はどうぞご覧下さいませ。

で、拍手を変えてみたところ、さっそくコメントを頂戴できたようで、何だか嬉しいです。
拍手してくださったお客様、お話しておられた内容は、その通りだと思いますよ^^
多分自分で書いてるとき、彼をイメージしていたんじゃないかな、と。根拠ないですが(え)


如月さんから「紅茶派」としていただきました。


【お菓子バトン】

・紅茶派? コーヒー派? 両方?

 両方飲みますが、多く飲む方だとコーヒー派。
 紅茶はだいたいプレーンです。ダージリンが好き。
 ミルクティーだと、定番ですがアッサムとかアールグレイで。
 コーヒーもブラック推奨で、最近は苦めなブレンドが好みかな?
 昔はマンデリンを愛してましたが、ちょっと辛くなってきました。
 酸味の強いモカとかキリマンは、苦手です。


・ケーキ

 一番好きなのはティラミス。
 現在田舎住まい(涙)なので、コンビニで仕入れてたり。
 基本的に、拒むものがないですね(笑)。
 

・ミスタードーナツ

 これまた田舎に越したせいで、縁遠くなりました。
 ちなみに引越し前は、徒歩5分で行けたので、そりゃもう通ってましたね。
 学生時代も、レポートを書くために居座ったりしてました。
 当時は市販されてた商品をほとんど記憶していて、バイトしてる友人に「あんたもできる」と太鼓判押された記憶があります(笑)。
 今のラインナップですと、もちもちしているポ○デシリーズが好き。
 ちなみに最高なのは、昔あった「ポルスボ」…知ってる方はいないでしょうな。
 これがジェネレーションギャップ…(寂)。


・プリン

 最近のヒットはフラ○デリスと、きの○やでしょうか。マイナーか。
 き○とやは、旦那の実家近くに店舗があるので、結構行きます。
 焼きより普通のが好みですね。 


・アイスクリーム

 美味しい場所が結構あるから迷うなあ。
 やっぱり北海道ですし、牧場で作ってるお菓子も美味しいのだと思ったり。
 バニラは鉄板、次に抹茶が多いかも。
 あと最近の市販品で、メロンパンのアイスがあって、意外にもヒットでした。
 驚きですね。
 

・市販チョコ

 不○家アーモンドチョコレート(ハート)が好きです。
 あとは、ダースとか?


・チョコのブランド

 外れがなくて定番のなら、ゴンチャ○フとモ○ゾフ、メ○ー。
 お使いものならゴディ○。
 ショコラ○ィエ・マサールも好きです。嗚呼マイナー。 


・チョコスナック

 たけのこの○。


・クッキー

 アン○ステラを連想しましたが、近くに店がありません(涙)。
 行きたくなってきました…。


・パフェ

 マイナーですが、地元のよ○葉乳業経営「ホ○イト・コージ」が好き。
 ヨーグルトが一番ですね。
 あと、それとは無関係ですが、学生時代に友人と2名で「雪○パーラー」の「I am the No.1」を完食しました。いい思い出です。

 …何してたんだろう、学生時代。


・クレープ

 ご飯系じゃなく、甘い方へ靡きます。
 あと求肥餅の入ったやつにも弱いです。
 ご想像のとおり、お腹がきつくなりますけどね。後悔せず。


・ホットケーキ

 六○亭で昔メニューにあったのが好きだったのに、なくなっちゃいました。
 今はミックスで作りますね、小僧が好きなもんで(笑)。一応母。


・意外に合う食べ物 

 餡バターどら焼きの餡とバター…だ、駄目ですか?(汗)
 食べ合わせが基本目茶目茶だからなあ。
 マイナーなところでいうと「バナナ饅頭」+「牛乳」。
 販売店舗でも食べられる鉄板ですが、そもそもこの饅頭がえらくマイナー。
 知ってるあなた、凄いです(笑)。
 

・次に回す人は紅茶派?コーヒー派?(予想で)

 今回はアンカーとさせていただきますね。
 もしご回答される方がいらっしゃれば、是非にお試しを! 

拍手

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]