忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
[PR]
2024/05/08 (Wed) 12:22
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、管理人です。
拙宅の更新再開後、ご訪問下さった皆様、そして拍手を下さった皆様、ありがとうございました。
個別の返答は相変わらず省略している手抜き管理人ですが、よろしくご了承下さいませ。

で、今回はNoche.様から拝借した御題をチョイスし、久々の76を。
糖度アップ目差して頑張りました!
…ど、努力だけは、お認めいただけると嬉しいなあ…。

今日だけは甘美な夢に溺れていて

ずっと苦しんでいる、貴方を。
ひと時だけでも、眠らせてあげたくて。


   *


怖い夢を見る事がある、とあのひとは言っていた。
「誰だかわからないけれど、俺は、」
夢の中、倒れていくひとを想って、青い瞳からぽろぽろと雫が零れて。
あのひとの心まで、流れていってしまいそうで。
でも、眠りの魔法だけでは、どうにもならないもの。
ひとの夢には、誰も入っていけないから。
(どうすればいいの?)
心が、痛む。

「───そうだな。お薦めできる方法も、お薦めできない方法も、知ってるよ」
仲間のひとりがさらりと言い放って、笑う。
どちらも教えて、と迫ったら、彼は目を丸くした。
「本気で?」
「ええ、もちろん」
私は迷いなく、頷く。
彼は躊躇って、それでも頷いて。
教えて、くれた。

 


「あの、クラウド」
「ん」
「ちょっとだけ、いいかしら」
「ああ、勿論だ」
彼が天幕で眠りに就く前に、そっと訪問した。
何の抵抗もなく、彼は私を招き入れてくれた。
「何か用か?」
「……ええ」
首を傾げる彼の前に、座って、自分の膝をぽん、と叩く。

「あの、ね」
「うん」
「よく眠れるかしら?その……膝枕」
「!?」
半信半疑だったけれど、もしも効果があるならば、と。
首を傾げて、聞いてみると。
彼はしばし固まって、それから、笑った。
「……クラウド?」
「ありがとうな、ティナ」
彼はゆっくりと私の元へ近付くと、私の両手を取って、立ち上がらせた。
「あの、」
「膝枕はとても魅力的なんだが、朝までなんて無理だ。だから、必要ない」
微笑んで付け足されたのは、私を気遣う言葉。
「ありがとう」

でも、結局問題の解決には、至っていないわけで。
「……あの、そうしたら……」
「ん?」
「抱き枕、は駄目かしら?」
「は!?」
私の発言を耳にして、彼は明らかに先程よりも、ひどく狼狽してから。
額に手を当て、大きな溜息をひとつ。
「あんたにそんな事を教えたのは、大方……いや、いい」
あいつには俺から指導しておく、と彼はそっと呟いてから。
「ティナ、あんた意味を理解しているのか」
「ええ。要は添い寝と一緒、でしょう?」
「……まあ、間違ってはいないな」
私をじっと見つめて、彼はしばし逡巡してから。
「では、頼めるか?『抱き枕』」
「え」
「嫌ならいい」

「……いいえ、喜んで」


   *


不思議ね、クラウド。
貴方のための方法だった、はずなのに。
よく眠れたのは、私の方だったような気がする。

あたたかい腕の中で、あまい夢に、思い切り飛び込んで。
溺れるぐらいのしあわせな、時を過ごしたの。




配布元:Noche.様)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 今日だけは甘美な夢に溺れていて
お久し振りです、シスターM様。
時々にしか来ないティファですが、覚えていますか?
やっぱ、クラティナはお熱過ぎです。
このまま2人が、くっついてくれる事を…私は願っています(ぽっ)
引き続き、宜しくお願いしますね。
ティファ・ロックハート 2010/02/27(Sat)18:56:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]