忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
[PR]
2024/04/20 (Sat) 23:40
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、管理人です。
えー、パラレルもひと段落したところで、普通の少女受けを書こう!と思い立ち。
モニカ様の「選択式御題 」から、ショートタイトルを拝借してみました。

結果。
何に触発されたのか、超短文ばかりをがりがり…もとい、カタカタと←キーボード
あまりに短文ばかりなので、詰め合わせ扱いで、一気にアップしてみます。
カテゴリに関しては、少女の独白のような、大変微妙な雰囲気もあるため、悩みました…。

そして、昨日から始めさせていただいたアンケート。
なかなか面白い展開の様子で、管理人もわくわくしております。
おひとり様一票とさせていただいてますが、皆様のご投票、お待ちしております。

※追記 6/11ファイル一部修正していますが、本文に変化はありません。


あのひとの倖せはとても哀しいものでした (6→10)


皆が幸せになったのだから、俺も倖せだ、と。
あなたが笑うのは、痛い。
あなたの存在を失う事が、幸せに繋がるのなら、そんな幸せ選びたくない。


あなたは、目を丸くしてから。
ありがとう、と静かに呟き、誰よりも悲しい笑顔で笑った。
透き通った硝子よりも透明な、儚い笑顔で。

そんなあなたの笑顔は、苦しくて、いや。


   *



ならばあんた 一体誰に 救われたいの?(5←→6)


孤独を知っているから、何も求めようとしない。
最期を覚っているから、何も求めようとしない。


あなたは、仲間の手を振り払うの?
あんたは、温もりを拒絶するの?


どうしてこんなに、にているの?


   *



きっとあしたはあんたがきらいなあめがふるでもねそれはそれは うつくしいよ(2→6)


涙の雫は、大地に染みをつくっていく。
でもすぐに、降る雨に混じってしまう。


それでいいよ、君の涙は隠れるのだから。


きっと明日は、綺麗な雨が降る。



   *



俺に 祈る歌を聴かせて(8→6)


一瞬だけでも。
どうか。

俺のためだけに、歌って。


あなたのやわらかい声が、俺を呼んで。
俺の身を案じてくれるのならば。


それは、天上の歌。


   *


ふたりぼっちの戦争(6→6※ケフカ)


壊す事で、埋めようとした心。
はるか昔、ばらばらにされたこころ。


埋まる事はないのよ、私も、あなたも。


どれだけ強い魔力で争っても、私たち、終われない。


だから、今度こそ。
お互いを一緒に壊して、終わらせましょう?



   *


勝利を勝ち取った 敗者(6本編的)


とけていく。
ぜんぶ、とけていく。


ありがとう。

もうなにも、きずつけられなくなる。
まもれないけれど、きずつけなくていい。


……うれしいよ。



   *



わたしのあいした はな (6→3)


真っ直ぐだった。
彼はいつも最後まで、諦めなかった。


嬉しかったよ。


だから、もう、お帰り。
私を忘れて、お家にお帰り。

 

ばいばい。


   *



いつもが終わった瞬間それが世界が滅んだ瞬間 だ(7→6)


わかっていたのに。


物語が、終わる時が来る事は。
知っていた、はずなのに。


こんなにも。
あんたの手を、離したくない。


だけど。

あんたより、俺が先にかたちをなくして。
元の居場所に、戻るんだな。


 

ああ、終わるよ。
有限の、優しい時間が、終わるよ。


心安らぐ世界が、終わる。

 

   *



それはまるで悲鳴に 似た (4→6)


君は鳴く。

強い魔の力を使うとき、必ず、鳴く。

クリスタルが音立てて割れるようにも思えた、細く高い鳴き声。

 

悲鳴にも、涙にも、似過ぎていて。
僕は、また目を閉じた。


   *



惜しみなく与え続ける貴方の愛は飽きました(6→1)


勇者と讃えられる方を、好きになったのではないの。

「ひと」の貴方を、好きになったの。

 

わたしは、貴方の大事な「ひと」には、なれませんでしたね。

 

だって、貴方は。
皆にも、私にも、同じように笑うから。




(配布元:「選択式御題 」)  

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]