忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
[PR]
2024/04/18 (Thu) 14:04
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋花(こいはな)様から拝借したお題、9つ目。
ジタンは何せ、9が未プレイのため、いろいろ間違ってる予感しまくってます(汗)

3/10追記。
7×6的創作とカテゴリ変更した割に、ティナが全く登場してませんよ(滝汗)

彼女に贈ってあげたいよ、と。
彼が笑う。


   *


ジタンとバッツが、笑いながら話し合っている。
彼らが談笑している姿は、別段珍しくも何ともないが。
俺が珍しく視線を向けているのを察したのか、ジタンがこちらへ駆け寄って来る。

「なあなあクラウド、ちょっと聞きたいんだけど」
「何だ?」
「ティナちゃんにもし宝石なんか贈るとしたらさ、あんた、何選ぶ?」

その質問は、自分の思考回路を緊急停止させるには、十分で。
仕方なく、肩をすくめて答える。

「生憎、宝石には興味がなくてな。さっぱりわからん」
「何だよそれ!ま、クラウドだもん、仕方ないかな」

俺だから仕方ないとはどういう意味だ、とは突っ込めず、沈黙を保つが。
ジタンはそんな俺には構わず、首を傾げたかと思うと、ぱん、と手を叩いた。

「宝石の種類は知らなくっても、色とか形ならイメージできるよな」
「まあ、な」
「んじゃ教えてよ。ティナちゃんには、どんな色が似合いそうだと思う?」

さっそく尋ねられ、俺は自分の中にあるティナのイメージを思い浮かべた。
第一印象は、確か『これで、戦士?』という疑念。
他の面々とは全く違う、あまりに美しくもか弱い、儚げな印象。
でも、自ら持て余す程に強大な、生まれついての魔導の力を、呼吸をするが如く使いこなして。
不安に揺れる心を抱えつつも、必死に戦士として成長して。

 

(……あ)

不意に頭を掠めたのは、彼女がその力を最大限に発揮する時の、姿。
淡く光を放つ、桃色の身体。

「……ピンク色、か」
「へぇ?意外だな、あんたがそんな色選ぶなんて」

俺の漏らした一言に、ジタンは興味深そうに呟くが。
唐突に、あ!と大きな声を上げた。

「そーいやティナちゃんにぴったりの宝石、あったぜ!」
「そうなのか?」
「うん!クラウド、あんたさ、ダイヤモンドぐらいは知ってるだろ?」

専門的な知識の乏しい俺のような人間でも、大抵知っていそうな宝石の名を挙げられて。
頷いて見せると、ジタンはにやりと笑い、言葉を続けた。

「あのダイヤってさ、透明なのばっかりじゃないんだぜ」
「そうなのか?」
「ああ。黒とかイエローとかブルー、グリーン……価値も変わってくんだけどさ」

でも、と言い置いて、彼は続ける。

「ティナちゃんにピッタリなのは、断然ピンクダイヤモンドだよ!」
「ピンクダイヤモンド……」
「そう!何たって宝石言葉が『可憐』だもんな、可愛いティナちゃんにピッタリだろ!」

俺も頭の中で、見たこともない宝石の事を、想像し始めていた。
ダイヤモンドの形は想像できるので、それに色をつけてみる。
更にその石を、例えばペンダントに仕立てて、ティナの細い首へ提げてやれれば。

「……似合いそうだな」
「だろ、だろ?いつか、本当にプレゼントしてやりたいな、ティナちゃんに。それでさ」

ジタンは得心したように、頷いて。
それから、ぽつりと付け足した。

「あの子が……嬉しそうに笑ってくれるのを、見てみたいよな」


   *


いじらしく、可愛らしい。
それが彼女のイメージで。
だけど、いつか心から、幸せに笑って欲しい。

叶うなら、君へ最上の宝石を。

(お題配布元:恋花─こいはな─様) 

 

 

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]