忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
[PR]
2024/04/24 (Wed) 06:06
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空飛ぶ青い何か。様から拝借中の「戦場の大地10のお題」、今作で7作目。
拙宅の中では何かと贔屓というか、扱う件数が際立って多い兵士さん、今回は甘さゼロです。
7+6といった方が正しいものになってしまいましたね(汗)
このタイトルから思いついたお話が、どうしてもこうなってしまったので…。
ま、彼はどうせまた別の機会にイチャコラできるだろうから、いいでしょう(マテ)

7 胸の誓約に縋りつき


確かに、ここにあった。


   *


目を覚ましてしまった理由は、思い当たらないけれど。
周囲が全て寝静まった気配を察し、そっと身を起こす。
今夜の火の番を担当してるのは、確か。
「──ティナ?」
どうした、と静かな声で問いかけてくるクラウドに、首を振って。
「目が覚めてしまったの。少しだけ、ここにいてもいい?」
小声で問いかけると無言で頷き、隣を指で示してくれた。
体を冷やさぬようにとの、彼の気遣いが嬉しくて。
「ありがとう」
「別に」
彼らしい素っ気無い返答に、不思議と口元が綻んだ。

薪の爆ぜる音が、無音の空間を時々揺らす中。
「ティナ、聞きたい事がある」
沈黙を打ち破り、声をかけてきたのはクラウドだった。
「なあに?」
「あんたは、罪が許されると思うか」
淡々とした普段通りの口調だったけれど、その眼差しは真剣そのもので。
私はしばし考えてから、口を開いた。
「わからない。私は、私の罪が許されたとは思っていないから」
「あんたの、罪?」
首を傾げた彼に頷いて、私は続ける。
「事実はずっとなくならないの。犯してしまった罪そのものは、消えないから」
「……」
「でも、自分が事実を受け入れることはできるわ。そして、償う道を選ぶ事も」

目を閉じて思い浮かべるのは、仲間のひとり。
常勝将軍と謳われ、ひとつの国すら滅した彼女の、凛とした眼差し。
未来を作り出すために戦うことへの、決意。
だから、私も。
「誓うの。未来を作るって、自分に。そして、失ったたくさんの命に」
「……そうだな」
クラウドは、静かに呟き、空を見上げた。


   *


大丈夫、私。
守りたいものをちゃんと見つけたから、戦える。

かつて仲間と誓った思いは、今もこの胸に。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]