忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
[PR]
2024/03/29 (Fri) 15:36
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空飛ぶ青い何か。様から拝借している「戦場の大地10のお題」、9作目は盗賊さんで。
彼は先を読む力にも長けていそうなイメージです。年齢じゃなく、経験というかそんな感じで。
同格は旅人さん。周囲の雰囲気を察するなんてのも、お手の物なんだろうなあ、と。
いい加減9本編をプレイすべきか。イヤしかし、時間が(汗)←ハマりそうな予感大

9 これから背負う痛みの悲しさ

この果てにあるものは、何だろう?


   *


「最後の夢を見た後には、何が残るんだろうな」
「え?」
首を傾げた私に、ジタンが笑って。
「この世界そのものが、繰り返される夢のような場所だから、さ。夢の終わりには、何があるかと思って」
「夢の終わり……」
呟く私の手を取って、彼は笑顔のまま何かを乗せた。

「なあに?」
「ティナちゃんに、プレゼント」
掌に乗せられていたのは、緑色の葉。
「四葉って言うんだ。それぞれ希望・信仰・愛情・幸福のシンボルだって、俺のいた所だと言い伝えられてたんだ」
「そうなの……」
掌の上の葉を見つめ続ける私に、ジタンは続ける。
「どんな夢にも終わりは来る。どんな楽しい出来事だって。でも、どんなに悲しい日があっても、必ず終わる」
「ジタン……?」
首を傾げた私に、彼はウィンクをして。
「ティナちゃん。どんなに辛くても、痛くても、俺たちが一緒だ。だから、頑張ろうな」

彼の言葉の意味を深く汲み取る事はできなかったけれど、それでも。
「……ええ」
私は素直に頷いて、笑った。
そうすれば、彼も笑ってくれるから。


   *


どんなに苦しみを、痛みを背負う事があっても、いつか必ず終わるのだから。
悲しさも、受け入れて見せよう。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]