忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
[PR]
2024/04/23 (Tue) 20:17
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空飛ぶ青い何か。 様から拝借した「戦場の大地10のお題」6作目は、旅人さんです。
拍手コメント等拝読していて、たまに拙宅の旅人へお褒めのお言葉を頂戴できると、物凄く焦ります。
巷で20歳児とかいろいろ言われる彼の描写、今ひとつはっきり定まってないもので(汗)

今日久々にPS版「コレクション」の攻略本をぱらっと見てたら、天野氏版のイラスト発見。
此度の彼の服装のルーツ、そういやここだったんだよなあ、としみじみ眺めておりました。
今GBA版がレベル上げの途中だって事も思い出しました(爆)が、とりあえず保留で<何故

6 何も持たない手で何が出来る

彼はやっぱり、笑った。


   *


歩きながら、自分の両手を、じっと見つめる。
他の皆に比べると、小さくて脆弱。
「ティーナ、何でそんな辛そうな顔してんだ?」
「あ……バッツ、ごめんなさい」
声をかけられて顔を上げると、隣を歩く楽しげな笑顔が私に向けられていて。
珍しくふたりで行動していた事を、一瞬でも忘れていた自分が、何だか申し訳ない心地になる。
「大した事じゃないの。少し、考えていただけ」
「ふぅん?」
首を傾げるバッツにここから去る気配はなく、話の続きを待っているかのように見えて。
私はしばし時間が空いてから、口を開く。
「もっと、強くなりたいの」
「え?」
「この世界では、魔導の力しか十分に使えない。皆より戦闘能力が著しく低いわけじゃないけど、もどかしいの」
腰に帯びた剣を見やって、溜息を零した。
その時。
「「!」」
同時に感じた強い気配に、私たちは身構える。
地面を蹴って浮上し、見つめた先には複数の悪しき気配。
「イミテーションが……10体かしら、多いわ」
「とりあえず、叩くべし!」
お互いに頷き合うと、バッツはスコールとクラウドの剣を構成して構え、走り出し。
私は浮遊しながら敵に近付くと、先制攻撃の呪文を放った。

 

「……ってぇ」
「大丈夫?すぐ治療するわ」
戦闘の結果は、私たちの圧勝。
ただイミテーションに攻撃を受けたバッツが、かなりの外傷を負ってしまい。
慌てて駆け寄りケアルガを施して、傷ついた部分のみを集中的に治療する。
「それにしても、ティナの魔法は大したもんだよな」
「そう?」
しみじみと頷くバッツの言葉の意味が理解できず、首を傾げると、彼は続けて話してくれた。
「だってケアルひとつ取っても、怪我の一点集中とか全体的に分散とか、コントロールバッチリじゃんか」
「……そう、かしら」
生まれつき魔導の力を持っていたために、呼吸と等しく力を操れていた自分にとっては、当たり前だった事。
改めて指摘された事に、少なからず自らの異端を思い知らされ、微かに痛みを覚えるけれど。
バッツのように、能力を賞賛してくれる事はほとんどなかったため、むしろ驚きの方が強い。
「この力、怖くないの?」
「へ、何で?」
私の言葉に首を傾げたバッツは、満面の笑みで答えてくれる。
「確かに魔法は、使いようによっては恐ろしい破壊の力を生み出すさ。敵さんにゃ、そういう奴が多いだろ」
「ええ……」
「でもティナや俺たちは、力を無闇に使わない事を知ってる。だから、大丈夫さ」
バッツは一呼吸置いてから、私の手を不意に取った。
「ティナの手はさ、凄い手だよ。何もできない手なんかじゃない」
彼の温かい手が、私の手を優しく握って。
「強い魔法も、癒しの力も、全部この手が生み出すんだ。本当に、凄い手なんだ」


   *


彼の手の温もりが、嬉しかったから。
ほんの少しだけ、自分に自信を持っても、いいのかもしれない。

心が、温かい。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]