忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
[PR]
2024/04/20 (Sat) 15:22
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空飛ぶ青い何か。様から拝借した「戦場の大地10のお題」、4つ目はパラディン様です。
タイトルから速攻で思いついたのが、どうしても彼でした。
実際の4プレイ時「かばう」ってあまり使わなかったですが、皆様どうでしたか?

4 我を顧みず

守らないで。


   *


聖騎士だから、と彼は何の躊躇いもなく、皆を率先して庇う。
だけどその行動が、苦しい。
「あの……セシル、ちょっとだけ、いい?」
「?うん」
彼に伝えようと思って、誘った。

歩きながら、訊ねる。
「セシルはいつも、仲間を庇うの?」
「え?ああ、そうかもしれないな。僕の聖騎士という職業柄、仕方ないのかもしれないけれどね」
彼が苦笑いしながら教えてくれたのは、元の世界の仲間たちの事で。
今の仲間内では重装備ながら華奢に見られがちな彼が、体力があった方らしい。
「魔導士や召還士、ジャンプ攻撃が主体の竜騎士、先制して奇襲をかける忍者……皆防御役には向かないだろう?」
「ええ、確かにそうね」
「ウォーリアやルーネスのように鎧をきっちり纏っている仲間って、考えれば初めてだよ」
セシルは笑みを絶やさぬままに、自分で納得したように頷いていた。
「だから、体が動いてしまうの?」
私が再び問いかけると、彼は静かに目を伏せてから、首を振る。
「違うな。恐らくは……無意識に、贖罪をしているのかもしれないね」

彼が告白した『罪』。
主君を殺して姿を奪った魔物に騙され、罪なき人々を苦しめた過去。
更に、仲間のひとりとなる少女が生まれた村も、彼女の母親も、手にかけて。
「……正しい方法じゃないって、わかってはいるよ」
セシルは苦しげに呟くと、自分の両手を見つめる。
「僕の両手は、今まで手にかけた罪なき人々の血に塗れている。許しを請う事など、許されないさ」
「セシル……」
「だからせめて、仲間の命ぐらいは守りたいのかも、しれないね……」
淡々とした口調なのに、血を吐くかのような声を振り絞った、セシルの様子が苦しくて。
私はそうっと手を伸ばし、彼の白い手を握った。
「ティナ?」
首を傾げるセシルの手を握り締め、私は言う。
「セシル、生きて」
「ティナ……」
「生きて。必ず、生きていて。自分の命を、殺さないで」

「……ありがとう」
セシルの声が、微かに震えていたのも。
いつの間にか私たちが歩みを止めて、お互いに寄り添っていたのも。
ふたりだけの、秘密。


   *


自分を、守って。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]