忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
[PR]
2024/04/24 (Wed) 22:24
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先程拍手お礼文を入れ換えました。
現在掲載しているのは、モモサキサトル様のサイト「Heaven's」様から拝借した「風邪ひきで10のお題」です。
順番としては3→1→8→6(冒険家)→2→5→4→9→10→7です。
どうしてもラブ度に差が出てしまうのは、管理人の至らなさということで、ご容赦を。

で、前回アップしていた短文は、中途半端に短いのですが、一応1作ずつ全部アップしました。
お読みになっていた方は、読み直す必要はないかと(苦笑)

(少女から勇者へ)

あなたは、誰よりも前に進む。

誰よりも厳しいひとだと、思われるけれど。
本当は、誰よりも優しくて。
本当は、誰よりも温かい。

だから誰かを苦しめないように、あなたは自分が前に立つ。

 

だから私は、あなたの後ろに立って。
あなたの心を、支えます。

光を背負う決意をした、あなたを。


 *****


(少女から義士へ)

「花は好き?」

優しく笑うあなたの笑顔が、花のよう。

 

あなたが優しくしてくれるから、きっと花は綺麗に咲くの。
あなたが笑ってくれるから、きっと花も綺麗に散るの。
あなたがとっても、大好きだから。

 

「……あのね」

花は好き。
だって、あなたが好きなものだから。

だけど、私が好きなのは……。


 *****


(少女から少年へ)

私を何より、安心させてくれる言葉。

「僕が守るよ」

私を何より、勇気づけてくれる言葉。

 


ねえ、あなたは?
あなたには、大切な言葉は、あるの?

今度はそれを、私に教えて。

少しでも、あなたを助けてあげられるように。


 *****


(少女から騎士へ)

綺麗なひとが、いました。
太陽のシャワーじゃなくて、月のヴェールのような。

綺麗なひとは、言いました。
「僕は臆病なんだ」と。

 

自分が弱い、と言えるひとの事を。
私は、強いと思います。

その強さ、教えて下さい。


 *****


(少女から旅人へ)

風は、自由で。
包み込み。
後を押し。
かき乱し。
奪い去る。

あなたは、風だから。

 

私の『心』、返して。


 *****


(Ⅵ 少女から冒険者へ)

青空。
空を映す泉。

貴方の色が、たくさん。

 

どんなに離れていたとしても、私は貴方を忘れたりしない。
だって、貴方は私の道標。

進む道を照らしてくれた、貴方の笑顔が。
今も、私を包んでくれる。

 

だから今日も、私は笑顔になれる。


 *****


(少女から兵士へ)

あなたも私も、時を他者に奪われていた。
それはもう、戻らない。

でも、これからは、奪わせない。

 


あなたも私も、強くなろう。

大事なものを、守れるように。


 *****


(少女から獅子へ)

瞳が、語る。

『大丈夫か』と。
『気をつけろ』と。

だから。
私は、笑う。

 


「ありがとう」
「……別に」

素っ気無い言葉だけれど。
瞳は、笑っていた。


 *****


(少女から盗賊へ)

人より大きな力は、キライ。
人を傷つけ、自分を傷つけるから。

そう言ったら、あなたは。
「大丈夫」
笑ってくれたの。

「ティナは、大丈夫」

 

……そうね。
あなたがいてくれるなら、絶対。


 *****


(少女から夢想へ)

きらり、と輝いて。
ふわり、と舞い降りた。

何て、綺麗なひとだろう、って。

 

そう言うと、あなたが笑う。

「綺麗ってのは、ティナの事っスよ!」

こっちが恥ずかしくなるぐらい、さらっと。

 

綺麗なひとの言葉は、とても嬉しくて。
同じぐらいに、恥ずかしくて。

私は、頬を染めて俯いた。





(掲載期間 2009.02.25~2009.03.08)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]