忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
[PR]
2024/04/25 (Thu) 23:48
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※初回アップ時ミスがありましたので、ファイル修正しております。ご了承下さい。

オニオンナイトは、背伸びする印象があります。
下手な大人よりも博識だから、花言葉だって知っていそうです。
大人のような気遣いを心がけて、気障っぽい行動に出たらどうだろう?と思って書いてみました。

 


紅い花が、嫌いだと言っていた。


   *


色とりどりの、大輪の薔薇が咲き誇る場所で。
僕は、悩む。

「……綺麗だし、よく似合うんだけどなあ」

偶然に見つけたのは、見事に咲き誇る真紅の薔薇。
でも、彼女は赤を嫌う。
何故?と尋ねたら、とても暗い表情をさせてしまって。
更に彼女の答えを聞いて、心から己の失言を悔いた。

『……ごめんなさい。赤は、嫌いなの。血に染まった自分のようだから』

忌まわしい、と言葉で言うのは容易いけれど。
意思を奪われ操られて、意に染まぬ破壊と殺戮だけを繰り返していた彼女の過去。
断片的な、破壊の記憶は、今もティナを苦しめ続けていて。

(……酷い事するよな)

強過ぎる力を求め、道を誤った生命の末路。
元の世界での戦いで、その愚かさを知った自分。
魔王という名の操り人形として、散った命を思い出す。

(あんな奴が、どこにでもいる。だからティナのような、犠牲者が生み出される……ずっと)

忘れてはいけない。
苦しめられる人の涙を、哀れな敗者の姿を。

 


でも、いつまでも背負っている必要は、あるのか。

(……ティナには、気付いて欲しいよ……)

自己の存在すら否定してしまう彼女に、人は生きろと願っていると。
きっと彼女の元の世界の仲間だって、そうであっただろうと。
そして今、彼女を仲間と認めている皆が、願っていると。

「………………よし」

僕は思いきって、真紅の薔薇を手折る。
それから、近くに咲いていた純白の薔薇も。
どちらも丁寧に棘を取って、右手に持って歩き始める。

ティナに、教えてあげるために。


   *


紅い薔薇に、白い薔薇を添えて。
意味は『温かい心』。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]