忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
[PR]
2024/04/25 (Thu) 22:28
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1の戦士→ナイトでクラスチェンジなさった主人公。
熱血漢のイメージを勝手に抱いていた自分、公式サイトで線が細めに見えなくもなかった彼にビックリ。
言葉遣いで安心しましたけれどね。
年齢は20代半ば位か後半で、ティナにとっては兄もしくは父のスタンス希望です。
・・・と申しつつ、書いてみたら口調がどう見ても40代以降っぽい感が(汗)

「君は、それでいいのだよ」

彼は、そう言って、笑った。


     *


休息の時間になって、私はひとり、風吹く草原に佇んでいた。
さわさわと、風が草を揺らすのが、心地良い。
空を見上げれば、温かく優しい、太陽光線のシャワー。

(あたたかい、ひかり。……光)

漠然としか記憶していないけれど、帝国では味わう事のなかった空気。
あの場所では、私の周囲には、いつも死と破壊が付きまとっていて。
まるで、闇の中。

「……っ」

訳もなく襲い掛かる、悪寒。
無意識に、自分の身を自分の両腕で抱き締める。




「ティナ、どうした?」

不意に声をかけられて、途端に悪寒が抜けていく。
立っていたのは、騎士鎧に身を包んだウォーリア・オブ・ライト。
自らに厳しく、そして他者にも決して甘くはないけれど、優しく見守ってくれている人。
この人の周囲には、いつも眩しいほどの光が満ちていると思う。

「気分でも優れないのか?」
「あ、いいえ、大丈夫。ごめんなさい」
「そうか?ならばいいのだが、何かあればすぐ言うのだぞ」
「……はい」

私の言動には腑に落ちない点があったのかもしれないが、彼は納得してくれたらしく。
そのまま私の隣に立って、空を見上げる。
互いに進んで何かを語るような性質ではないので、無言のままに時は流れて。

ふと、ウォーリアが、口を開いた。

「ティナ」
「はい」
「君は、闇が怖いか」

「……。怖い、です」

私は、答えた。

闇。
混沌と破壊に繋がるもの。
私の中に潜んでいて、幾度も私を苦しめるもの。

そう、ここでも私は、仲間を傷つけた。
意思を封じ込められて、心を凍らされて。
かつての『操りの輪』のように、全てを取り上げられたままに。
命じられたままに、全て、壊そうと。

ぞくり、と再び背を走る悪寒。




「……すまなかった。怖がらせてしまったようだな」

唐突に、ウォーリアから声がかけられて。
彼の大きな手が、私の頭を優しく撫でてくれた。
首を傾げた私に微笑みかけて、彼は続ける。

「ティナ、いいのだよ、それで」

「ウォーリア?」
「君は混沌の、破壊の力に操られた過去を悔やんでいる。怯えている。それで良いのだよ」
「どう、して?」

「闇の恐ろしさを知ったものならば、光の尊さを誰よりも理解できるだろう?」
「!」

私はそう思うぞ、と。
ウォーリアさんは、再度私の頭を撫でて、語る。

「君は光を知れ。光を守れ。光はいつも、我等とともにあるのだから」

「……はい」
「良い子だ」

最後に私の肩を軽く叩き、彼の手が、離れて行った。


     *


あの人のような、眩しいほどの光は。
今の私には、まだ手が届かないかもしれないけれど。

きっと、いつかは。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]