忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
[PR]
2024/04/20 (Sat) 17:25
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先程投下した「星見」の続き、クラウド視点です。
拙宅にしては甘めかと。

調子が狂う。
勿論それは、決して嫌な類のものではないけれど。
あまりに無邪気な存在というのも、罪なのだと。
初めて、知った。


   *


戦士と呼称するには憚られるような、その麗しい容姿。
だが、此度召還された他の仲間の誰もが持ち得ない、高い魔力。
更にはその特異な生い立ちに拠る、純粋で幼い精神。
俺を含め、誰もが守りたいと思ったであろうことは、必然。

本当に、無知で、無自覚なのだ。
あの少女は、自身が持つ魅力には。

 


(……調子が狂う)

呼吸でもするかのように浮遊の呪文を容易く唱え、自室へ去る小さな背を見送って。
大仰な溜息が、唇から漏れた。
つい先程の別れ際、頬に寄せられたのは、間違いなく少女の柔らかな唇で。
その意味を勘繰ってしまいたくなるけれど、無駄であろうとわかりきってしまう自分がいる。
何しろ彼女の心は、まだ発達中なのだ。

邪魔も入らぬような真夜中に、夜着のままで男と逢うことができたり。
誘われるままに男の膝に腰掛けて、抱き締められても緊張ひとつしなかったり。
腕の中で上目遣いに、見上げていたり。
彼女でなければ、誘っているのかと疑いたくもなるけれど。
ティナに限ってそんな事あるはずもない、と必死に己に言い聞かせ、自らを律した。
無垢な瞳が語るのは、俺を含めた仲間たち全員への深い信頼。
もしもその信頼を裏切るような行為をしてしまっては、彼女の心に大きな傷を残す事が明白で。
自他共に認める女好きのジタンを含め、全員積極的な態度を取れないのも、わかっている。

そう、彼女は幼い少女だから。

(しかし……あれは、辛いな)

寒いから、と口実をつけて抱き寄せた身体は華奢で柔らかく、吐息すら甘く。
白い肌には傷はおろか黒子ひとつなく、月光の下で星屑の髪はきらきらと輝いて。
幼くも深い慈愛の心を宿した瞳は、真っ直ぐに自分を見つめていた。
本当に、綺麗な女だと思う。

だからこそ。
己を律して身を離し、その眠りを妨げぬ道を選んだというのに。

「……ふっ」

零れるのは、自嘲めいた苦笑。
他愛もない幼子のキスのような、たった一度の口付けで。
これ程までに高揚し、止まらない心。
一応成人している筈だというのに、この始末か。
まだまだガキだな、俺も。

口元が緩むのを、抑えられない。
その真意など掴み取ることはできないけれど、最低でも彼女には嫌われていないのだろうと推測して。

 


不思議と胸に広がるのは、安堵。
そして、休息を求めた肉体が、欠伸をもよおさせる。
(眠るべきだな)
ゆっくりと自室へ引き返し、ベッドに潜って目を閉じる。
本来外にいて身体は冷えている筈なのに、不思議と温かさを感じて。

目が覚めた原因など、覚えてはいないが。
今宵は深く眠れそうだと、彼女の温もりの名残りを感じつつ、目を閉じた。


   *


星の下にて、語らうのは。
皆に内緒の、秘密の集い。

俺と彼女だけの、時間。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]