忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
[PR]
2024/04/27 (Sat) 00:12
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
不思議なくらい、幸福なカップル文を書けずにおります管理人です。

そして本日投下する話も、また片想い。
お題は一応「嫉妬」なのですが、大変にわかりにくい文章だと思われます。

元の世界の、記憶。
互いの事を話していた、その時に。
ぽつり、と。
彼が零した、悲しい思い出。

『彼女は、もう、笑わない』

そう話した、瞳は。
どこまでも、冷たくて。


    *


(大切な人を失う……。それはとても、悲しい事)

元の世界の仲間のひとりを、思い出す。

大切な人を失ったときから、自分の時を止めてしまっていた人。
現在も、そして未来も、全て切り捨てて。
ただひとつだけ、失った魂を呼び戻すためだけに、壊れた世界の中でさえも彷徨い続けていた人。

彼の瞳には、狂気にも似た強い感情があった。
あの人には、それすらもないけれど。
何故、今になって、思い出すのか。
その理由もわからぬままに、目を閉じる。

(本当は、あの人も、そうなの?)

凍てつくような寒さの、冬の海にも似た青。
時に全てを拒む壁のように、心を閉ざしてしまう。
清冽な、青。
あの奥深く、本当は。
どんな寒さでも凍てつくことのない、紅蓮の炎が燃え続けているのだろうか。

二度と取り戻せない、大切な人を思う、心が。

(……)

無意識に、手を握り締める。
そして、唐突に気付いた。

(これは、何?)

ちりり。
ちりり。

何だかわからないけれど、自分の胸に宿るもの。
それはどこか歪で、禍々しくて。
でも、悲しくて。

 

 

「何をしてる?」
「!?」

唐突に声をかけられて、あまりに過敏な反応をしてしまったのだろう。
息を飲む私を見て、珍しく彼の表情が崩れる。
少しだけ下げられた眦が、珍しく柔らかな印象を与えて。

「済まない、驚かせたか」
「……いいえ。ごめんなさい、私こそ」

彼の声の調子から判断しても、私の反応は明らかに不自然だったのだろう。
私も謝意を告げて、それから改めて口を開く。

「あの、クラウド。どうしてここに?」
「ん、ああ。飯だそうだ、だから呼びに来た」
「そうなの?ありがとう」

彼の言葉に頷いて、私は足早に歩き始める。
何故だか今は、彼をまともに見つめることが、できなくて。

ちりり。
ちりり、ちりり。

また正体不明の何かが、胸の中で動き出す。

快さではなく、不快な何か。
かつて仲間に感じた恐怖ではなく、怒りにも似たもの。

(……何故?)

自問自答してみても、答えなど出るはずもない。
だけど、このまま閉じ込めておくことも、できそうになくて。
また、強く手を握り締めた。


    *


どこか歪な、苦しさの正体を。
私は、知らない。

 

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]