忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
[PR]
2024/04/27 (Sat) 05:12
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突発駄文を懲りずに投稿。5→6ではなく、6→5的な駄文です、ハイ。
フラグクラッシャーな旅人の事ですから、こんな形もありなのかも、と思いまして。
自分に向けられる好意に対して、無頓着になってしまってるイメージがあります、彼。

ハッピーエンドじゃございませんので、苦手な方は閲覧をご遠慮願います。

大丈夫。
いつかまた、逢えるから。

それが貴方の、残酷な口癖。

 

『優しい嘘にくちづけを』

 

風が、吹いた。
悪戯なつむじ風のように、一瞬だけくるりと回り、去っていく。
まるで、あの人のように。

(……あなたは、元気?)

思い出すのはいつでもきらきら輝いて、希望を忘れない瞳。
辛さを知っているからこそ、嬉しさを見出そうとする。
悲しみを知っているからこそ、楽しみを伝えようとする。
そんな、瞳。
別れの時も、あなたはそうだった。
いつものように、笑って。

「大丈夫だって!いつかまた、逢えるから」

時代も場所も摂理も、恐らくは空間まで異なる世界の住人同士が。
出逢えるような偶然なんて、起こる事は、まずない。
そんな簡単過ぎる理屈を、知っているのに、あなたは言うから。
私も、信じてみたくなった。
「そうだね」
信じたふりをして、笑って見せた。

「私、大丈夫だよ」
みんなと、何よりあなたの心を知ってるから。
最後まで、頑張った。
笑って、元の世界へ、帰った。

 


(あれからもう、半年……だよ)
今はどうしているのか、なんて知る術もない、あなたへ。
私は心の中で、そっと語りかけてみる。
決して届かないとしても、どうしても、そうしたくて。
(ねえ、あなたは、元気?)
自分の想い十分の一ぐらいは、自分の事を想ってくれているのだろうか。
いいえ、百分の一ぐらいは。
……ひと欠片ぐらいは。

考え始めると、止まらない。
気紛れな風のように、近付いた途端に距離を離す、あなたの心は難しくて。
最後まで、私には理解できなかった。
そして、今も。
耳に蘇るのは、あの声とあの言葉。
『いつかまた逢える』なんていう、あまりに身勝手な口約束。
それでも、縋ってしまいたくなって。

(………バッツ)

風に向かって、手を伸ばした。
絡みつく風は、あの人のように私を包み込む。
半ば無意識に周囲を見回して、それから長い息を吐く。
姿が見えるわけ、ないのに。
幻よりも頼りない気配にすら、縋ってしまう自分がいて。

「嘘つき」
初めての、あなたの悪口。
「『いつか』って、いつなの?」
ほろり、唇から零れた言葉が、心にずしりと圧し掛かる。
こんなに逢いたいのに、逢えない。
逢いたくて、仕方ないのに。

「……バッツ……」

私の声が。
風に攫われて、流れて行った。


   *


せめて、夢の中では私を呼んで。
届く筈がない声で、私の耳元を擽って。

優しくて残酷な幻へ、それでもキスを贈るから。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]