忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
[PR]
2024/03/29 (Fri) 04:48
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、管理人です。
本日から、バーチャルコンソールでFF1を始めました(爆)
色々と突っ込みたいところは満載ですが、とりあえず面子は戦士・赤・黒・白。
ライトさん絡みのネタでも浮かぶと嬉しいな、なんて思います。

そして、突発駄文をまた更新。
ロクレイ前提的なティ→ロクっぽい駄文、正直救いはないかもしれません(汗)
幸せな創作をご期待なさっているお客様は、閲覧をご遠慮願います。

叶うなら。
貴方の傍で、眠りたいと思った。


『もしも、明日が。』


自覚したのは、いつ?

無意識に目の端で追う、背中の寂しさに気付いて。
決して見せない瞳の奥を、覗いてみたいと感じて。
快活そうな笑みの中、溶けない氷に包まれた苦しみを見つけて。
胸が、苦しくなった。

離れ離れとなった時、私の心の中には貴方がいた。
記憶の中の貴方は、不思議な程に悲しげな笑顔で。
私の名を、呼んではくれなくて。
声には出さなかったけれど、常に彼女を追っていた。
お願い、こっちを見て。
もう一度、私の名前を呼んで。
幾度も心の中で繰り返し、涙を流して目覚めた日もあって。

そして、貴方と再び出会った。
「ティナ、見てくれ!」
誇らしげに掲げて見せたのは、伝説の魔石の欠片。
狂気にも似た彼女への強い愛が、貴方を動かす力だった。
貴方の心の中に、やはり私は存在していなかった。
──でも、それで良かった。
「良かったわね、ロック」
離れていた間に覚えた笑顔で、私は告げる。

だってそうすれば、貴方はきっと笑ってくれるでしょう?

 


最後の闘いが、近付く。

限られた命の時間を、意識しながら私は進む。
予測できていた事実なのに、それでも心が怯えてしまうけれど。
足が竦んで、歩みを止めてしまいそうになるけれど。
「ティナ、大丈夫か?」
「ええ。ごめんなさい、心配いらないわ」
隣を歩いて私を気遣ってくれるロックへ、笑顔を返す。

過去に決別できた貴方の、笑顔は眩しい程に綺麗。
その笑顔に巡り会えた幸福を、噛み締める。
心の中に留めておけるなら、きっと。
最期を迎えるその時に、少しでも安らげるだろうから。
「ロック、ありがとう」
「?何がだい、ティナ」
私が発した感謝の言葉に、首を傾げる貴方へ。
精一杯の笑顔を作って、答えた。

「貴方に逢えたから、今の私がここにいるの。だから、ありがとう」


   *


叶うなら。
貴方の傍で、眠りにつきたいと思った。

そうすれば、きっと貴方を夢見て逝けるだろうから。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]