忍者ブログ
Admin / Write / Res
勢いだけでとりあえず開設した二次創作保管庫です。「二次創作」をご存知ない・嫌悪を覚える方は閲覧をご遠慮ください。DDFF及びFF6にて魔導の少女を溺愛する駄文を羅列いたします。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
[PR]
2024/04/27 (Sat) 04:06
Posted by シスターM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手お礼文リサイクル、残り2作です。
この文章は明らかに『家族パラレル』じゃないか!と自分で突っ込みたくなった1作。
たま君はどうしても、恋愛させるのが無理みたいです、管理人(涙)

口惜しいから、家族パラレルの設定でもしてみようかしら。
でもきっと書かないや(爆)

運動場(playground)

スタート前の緊張感が、伝わる。


    *


本日は、ルーネスが出場する陸上大会。
「頑張ってね」
お弁当を手渡しながら言うと、彼は大きく頷いた。
「勿論さ!ティナ、見ててね」
「ええ。観客席で応援してるわ」
朝、家を出て行く彼の背中を見送ってから、私も支度を始めた。

競技場のギャラリーは、全国大会の決勝ともなるとかなりの人数で。
私は同行してくれた家族たちと、席を陣取る。
「ルーネスはどこだ?」
「……あそこだ」
クラウドの言葉に、状況把握の早いスコールがグラウンドの一角を指差すと。
ウォーミングアップをする、ルーネスの姿。
「ルーネス、頑張るっスよー!」
「俺らがしっかり見てっかんなー、気張って走れよー!」
ティーダとバッツが声援を送るのに、気恥ずかしそうに手を上げていた。
「ふふふ、頑張ってるね、彼」
「ええ、本当に」
「そろそろ始まるぞ」
セシルと笑い合う私に向かって、腕時計で時間を確認していたウォーリアが告げてくれて。
やがて場内にアナウンスが響いた。
『ただいまより百メートル走の決勝戦を行います』
「お、始まるぞ!」
「あいつ頑張ってたもんな、練習。全力出し切れるといいな」
ジタンとフリオニールが小声で囁き合う中、選手たちがスタートラインに立った。

やがて轟く、スタートの合図。
「ルーネスー!」
「頑張れー!!」
私も思わず握り拳を作り、声援を送る。
ルーネスを含む少年スプリンターたちの勇姿は、眩しかった。



(何となく考えてたパラレル設定メモ)
父 →ジェクト辺りで(故人) 超適当…
母 →コスモス(故人)
長男→ウォーリア 20代後半 職業は公務員
2男→クラウド 22~23才 レーサーとか?
3男→セシル  21才 法学部の大学生、公務員目差してます
4男→バッツ  20才(セシルと双生児でもOK)、獣医学部の学生さん
5男→フリオニール 18才 今年が受験、大学の希望は農学部
長女→ティナ 18才 こちらも今年受験、お隣に住むどこぞの院生のおかげで考古学部志望(笑)
6男→スコール 17才 高2 将来はクラウドと同じ道を密かに考えてたり
7男→ティーダ 17才(スコールと双生児) サッカー大好き!将来は勿論○リーガーの話も来てます
8男→ジタン 16才 高1 役者志望で児童劇団から頑張ってますが、最近はモデルのお仕事もあり
9男→オニオン 14才 中2 将来は飛び級できる学校に進学し、さっさと社会に出たいお年頃

長男・2男の収入が安定してるという設定でも、大学生2人+高校生5人は無理がありますね。
成績優秀なセシル・ティナ・スコール辺りは特待生だったりするといいな、と。
ティーダは恐らくスポーツ特待生として、有名私立高校に通ってたりします。
ジタンは仕事優先のために、もしかしたら定時制とかっていう設定も作れるなあ、と。
バッツやフリオがバイトの鬼と化して、自分の授業料をしっかり稼ぎ出してるっていうのもありです。
オニオンは…まあ、まだまだ義務教育ですから(笑)でもきっと特待生扱いの私立通ってたり。

…実際にこんなもの書いたら、えらい事になりそうなので、やめときます。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスターM
性別:
女性
自己紹介:
とうとう40代になった専業主婦。
二次創作歴はオンラインで10年程度。たまに好きジャンルのアンソロ本に寄稿させていただいてました。
此度はソフト未購入なのにムービーと素敵サイト様の作品によって墜落→6キャラ総愛され→本編6カップリングプラス、とブログがおかしな進化中。結局ハード込みでソフトお買い上げ(笑)自プレイはチュートリアルで既に断念気味。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  違うところの夢を語る。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]